映画。本。音楽。旅。学生の”ざっくばらん”

学生の頭のメモ帳です。ふと浮かんだことを書いていきます。

中野のソウルフード発掘!!セレデンピティの町~中野~

今日は GW×大学生一人暮らし のコンボでまあ暇というか平和というか。

 

自分は暇になるととりあえず中野にいく。

中野という町は行ってみれば何かあると思わせてくれる町だ。

 

18時の用事まで時間があったので、髪を切ろうか迷いながらもやっと電話をかけてみると先ほど予約が埋まりましたとのこと。

ほんと美容院は予約ですね、何より思い立ったらすぐ行動が大事だと築く五月初日。

 

そんなこんなで、腹が減ったので中野を散策がてら、グルメ発掘をすることに。

 

 

中野という町はグルメが素晴らしい。その多様性もさることながら、味も評判の高い店がずらりと並ぶ。そして、庶民派の店構え。グルメ、雑食家にはたまらない町だろう。

 

そこで自分が見つけたのは、店構えはなんてことなかったが

KAERU というラーメン屋。

 

ちょっと名前が可愛かったのでチェックインすることに。

しかしここのラーメン屋、そんな愛嬌のある名前とは裏腹に

なかなかの二郎系、脂!!!って感じのパンチの効いたラーメンがウリで

自分は二郎系の油そばを注文。

 

コレ、二郎×油そば。出会っちゃいましたね。という感じ。

やばいです。もやしとチャーシューがうまいこと味を引き立てて、

無料でつけられる生卵がまた味を飽きさせない。

 

これは自分の中野ソウルフード決定しました。素晴らしいです。

美容院にいくつもりが今日は二郎系油そばとの運命の出会いの日に。

 

いいんです。かっこよく言えばセレデンピティってやつです。

自分が求めるものに正統派で返してこない、それがNAKANO でしょう。

 

めちゃくちゃになりましたが、是非中野の二郎×油そば

KAERUさん。ぜひお試しあれ。